人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リレーカメラ vol.3

リレーカメラ vol.3_e0111495_163968.jpg
こんにちは! akemiです。
リレーカメラvol.3 CLEAR SHOTのバトンを受け取りました☆


CLEAR SHOTはこのリレーカメラで初めて使いました!リレーカメラ vol.3_e0111495_0582782.jpg
レンズが暗め(F5.6)とは聞いていたんですが、
chifuyuちゃんに続き感度100で撮影!
フィルムはefiniti UXi100 です。



カメラを受け取って、まず一番最初に撮ったものは・・・・・?!




リレーカメラ vol.3_e0111495_0591026.jpg
バルーン。この広角を生かせる!!
と思ったので、早起きして佐賀まで行ってきました。
この日は大会ではなく練習だったので、バルーンの数は少なかったんですが、
人も少ないし、ゆっくり撮る事ができました。
練習の時はすぐ近くまで寄って撮る事ができますよー!

リレーカメラ vol.3_e0111495_0592060.jpg
飛んで行くバルーンと離陸準備中のバルーン。
こんな写真を撮りたい時、広角は助かりますね♪
青空を撮ったときの周辺光量落ちもいい感じです!

バルーンの後は佐賀空港へ!
リレーカメラ vol.3_e0111495_0593234.jpg
滑走路が見わたせるレストランから飛行機が駐機するチャンスを狙って。
この日は霞んでいましたが、滑走路の奥は海で雲仙まで見える素敵な空港です!


そして、寒い寒い雪の日にkoumeちゃん&カメラ友達と
長崎のとある遺構に行ってきました。
リレーカメラ vol.3_e0111495_102826.jpg
朽ちた建物と植物が共存している場所で
アーティストのPVなどにも使われたりしているそうです。
ここもCLEAR SHOTの広角が活躍!!

リレーカメラ vol.3_e0111495_103612.jpg
実は全景も撮っていたんですが、
なんと指(手袋)を入れてしまっていて残念な結果に・・・。

コンパクトカメラはファインダーとレンズが別なので気づきにくいんです。
一応気をつけていたんですが、手袋で指が長くなっていた事まで
計算に入れてませんでした(笑)残念。。。

最後はドライブしながら気になるところを (※もちろん助手席ですよー!)
リレーカメラ vol.3_e0111495_104755.jpg
信号待ちをしていると飛行機が降りてきたー!
すごい勢いで降りてくる飛行機はシャッターを切るタイミングが難しいですね。
でもこういう時でもサッと出して撮れるのはいいですね。
FM2だったら絶対間に合ってなかった!

リレーカメラ vol.3_e0111495_1294618.jpg
クレーンやコンテナがたくさんある人工島へ。
リレーカメラ vol.3_e0111495_111175.jpg
なんだか外国に来たみたい!


CLEAR SHOTは手軽に撮れて使いやすかったのと、
ファインダーを覗いて見える色がスゴく好きでした。
出来上がった写真とファインダー越しに見えた色は感じが違ったけど、
2度おいしい感じで楽しかったです!


さて、次は誰にバトンが回るんでしょうかー?!
vol.4お楽しみにー!ヽ(*´∀`)ノ

akemiでした。
by otomecamera | 2011-03-11 01:35 | リレーカメラ
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧