福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リレーカメラ Vol 5

こんにちは kaoriです。

とうとう私にCLEAR SHOTのバトンが渡ってきてしまいました!!!

いつもは50mmレンズしか使わないというのもありますが
実を言うと 広角が苦手なのです。(内緒ですよ・・・ 笑)

ですから 少し時間がかかってしまいましたが
1カ月以上かけて 撮った写真には 春の思い出がたくさん残っていました。

では 出発♪

e0111495_17173387.jpg




e0111495_17243977.jpg
e0111495_17245578.jpg

e0111495_1759163.jpg


3月は 東京へ行っているお友達が帰省してきたので 久しぶりに会ってお話をしました。
公園に行って シャボン玉を飛ばしたり 眺めの良いカフェでケーキを食べたり
とても楽しい時間でした。
引っ越す頃は まだ赤ちゃんだったあの子は すっかり大きくなって
お姉ちゃんになったあの子は スラリと身長も伸び随分大人っぽくなっていたりして
時の流れを感じながらほっこりした1日でした。

それにしても 子供の表情って本当にくるくると変わって 可愛いですね♪
思わずパシャパシャと撮ってしまいました。
それでも ほらね こんなにいろんな表情をしてくれるんです。 かわいいっ!


e0111495_17592881.jpg
e0111495_1728151.jpg
e0111495_17285178.jpg
e0111495_17351678.jpg


4月に入ってからは 菜の花と桜の写真を撮りに 久留米まで行ってきました。
目的の桜はまだ咲いていなかったのですが まわりの桜は満開で
風が吹く度に散っていく桜もまた 素敵でしたよ。
この日も お天気が良くて 雲もとても綺麗で
菜の花の黄色と 青空 そして流れるような雲に目を奪われました。

こういう景色を撮るときには やはり広角が良いなと実感したりもしました。

e0111495_17291088.jpg
e0111495_17292536.jpg


4月半ばには 地元をぶらぶらとお散歩
私の地元 昔は田舎で嫌だなーなんて思っていましたが
大人になってからは 古くて 懐かしいこの街並みが良いなーと思うようになりました。
でも スプレーの落書きは 恥ずかしいですね。(でも あえて載せてみました 笑)
古き良き街並みを 綺麗に残していきたいものです。(落書きしないでねー)

こう見返してみると 景色を切り取るにはやはり 広角が役立ちますね♪
コンパクトで持ち歩きやすいCLEAR SHOTは 気がつけばいつもカバンに入っていて
春のおでかけを全て残してくれていました。
いつもは一眼レフや中盤カメラなど大きなカメラをうんしょ うんしょと持ち歩く私ですが
これからは コンパクトカメラも一つ忍ばせていたいなと思うようになりました。

では 次は誰が どんな世界を見せてくれるのでしょうー

お楽しみに♪
[PR]
by otomecamera | 2011-04-29 18:14 | リレーカメラ
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧