福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 28 )

Lumière



こんばんは、ayakoです。

先月、日本にとても悲しいできごとが起こってから3週間以上が経ちましたが、まだまだ予断を許さない状況の中、心を痛めている方々がたくさんおられることかと思います。

私自身も気持ちが沈みがちだったのですが、こんなときだからこそ、募金や献血以外でも何かできないかと思い、乙女部員数名でフォトムービーを作りました。

そんなにたいそうなものではありませんが、少しでも元気の出るようなものを、という想いを込めて作りました。

タイトルの「Lumière」はフランス語で「光」という意味。
みなさんの心に、少しでも明るい光がさしますように…。
[PR]
by otomecamera | 2011-04-03 21:25 | いろいろ

イケイケ!ラジオシティ!

e0111495_0222270.jpg

e0111495_23445141.jpg

こんばんは、ayakoです。

イケイケ!ラジオシティ!」聞いていただけたでしょうか〜?
ayako、koume、chifuyuの3人が出演しました。

すごく緊張して、心臓がバクバクでした。
後から、「もうちょっとこういうこと言えばよかったな〜」とか後悔してみたり。

それにしても、リポーターの高原知子さんは美人でとってもきさくな方でした。

ラジオを聞いて、少しでも多くのお客さんが写真展に足を運んでくれると嬉しいな。


***追記***

おはようございます。koumeです。

10/9の放送内容は「イケイケ!ラジオシティ!」のブログ「イケイケぶろぐ」で紹介されています。
私たちもちょこっとですが、登場しています。
chifuyu先生の指導を受ける前後で、高原さんが撮った写真の比較も載っていますよ~。
こちらもチェックしてくださいね☆→→→10/9放送内容
[PR]
by otomecamera | 2010-10-11 23:44 | いろいろ

2011乙女カレンダー

e0111495_5575100.jpg

e0111495_5572249.jpg

来年のカレンダーはこんな感じに仕上がっています。

写真展会場で透明のプラスティックケースに入って1部500円で販売しています。
見本も置いているので、ぜひ手に取って見て下さいね〜。
[PR]
by otomecamera | 2010-10-06 05:58 | いろいろ

カレンダー

e0111495_1722482.jpg

こんにちは、ayakoです。

今年もカレンダーを作りました。
さっきやっと入稿が終わりました。
フ〜。

写真はミーティングでカレンダー用の写真を選んでいるところです。
毎年こうやってみんなでどの写真を使うか悩みつつ決めるのです。

そして印刷物制作担当は私です。
表紙どうしようかな〜といろいろ悩みましたが、なかなか乙女部らしいものができたんじゃないかと…自分で言っちゃいます!

今年は写真展会場で販売予定ですので、みなさまぜひお手に取ってみて下さいね。
1部500円です。
(販売は部員が在中しているときに限りますので、土日が確実です)
[PR]
by otomecamera | 2010-09-15 17:22 | いろいろ

お久しぶりです

e0111495_1742788.jpg

みなさまお久しぶりです。
ayakoです。

1月10日に無事息子を出産しました。
気がつけば5月。
息子は寝返りをうちはじめました。
あっという間ですね。

毎年春に開催していた乙女カメラ部写真展ですが、今年は私の都合で秋に変更してもらいました。
福岡ガリホトと同じ時期になりそうです。
詳しい日程や場所などは決まり次第お知らせしますね。
いろいろと楽しい企画がやれそうな予感。ウフフ。
来年のカレンダーも会場で販売したいな〜。

ママになってなかなか今まで通りにはいかないこともたくさんありますが、ママになったからこそできることや気がつけたことなんかを生かして活動を続けていけたらな〜と思います。
部員のみなさんにはいろいろと迷惑をかけちゃってますが、がんばりますよ☆

それにしても、このブログのデザインもまだ冬仕様だし…サイトの方もいいかげん更新しないとな〜。
いまさら年末のイルミ撮影会の写真アップするのもアレだし。
でもこっそりしちゃうかも。

そんなわけで、みなさん秋はガリホトと乙女写真展へGO!
[PR]
by otomecamera | 2010-05-13 17:04 | いろいろ

撮影会参加者のみなさまへ

おはようございます。

本日は予定通り9時にソラリアプラザ1階・警固公園側に集合です。
よろしくお願いしまーす!
[PR]
by otomecamera | 2009-04-05 06:45 | いろいろ

今年もいろいろありました

e0111495_108428.jpg

Photo by ayako


あっという間に年末ですね。
今年はとにかくいろんなことがありました。

初めての写真展をやったり、イベントに参加したり、フリーペーパーを作ってみたり。
それから、ほんのちょこっとだけどテレビ出演も。

最初は「自分たちで写真展なんてやれるんだろうか…」って不安だったんだけど、やってみるとなんとかなるもんですね。

もちろんやるからには少しでもいいものを作りたい、とは思うんだけど、初めから完璧なものなんて出来るはずもないのだから、とにかく踏み出すこと。
これが大事なんだと実感しました。

そして少しずつでも成長していけるといいなと思います。

今年の活動はとりあえず終了。

部員のみなさん、お疲れさまでした。
そして、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年の春には二回目の写真展を開催する予定です。
今度は某ギャラリーにて。
詳細はまだ未定ですが、決定したらお知らせしますね。

来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by otomecamera | 2007-12-22 10:13 | いろいろ

READ ME 無事終了!&hana*photo vol.4

e0111495_23193753.jpg

本日、あおい書店さんでの1ヶ月にわたった写真展の撤収をしてきました。
最初は長いと思ったけどあっという間でした。
なんだか終わっちゃうのが本当に残念。

わざわざ見に行ってくださった方も、何かのついでに見に来てくださったかたも、たまたま通りかかって見ちゃった方も、本当にありがとうございました!

それから。

あおい書店の栗田さん。
こんな素敵なイベントに誘っていただいて本当にありがとうございました。
これからもよいお付き合いができれば嬉しいなと思います。

あ、それと。

写真展は終わっちゃいましたが、本日新しいhana*photoを納入してます!
ポチポチと追加していますが、なにせ部数が少ないので、「いつ行っても無いよ!」と言われたりするんですよね・・・。
スミマセン。

がんばります・・・がんばりますからぁ!
懲りずにときどきチェックしてください。

今後の乙女カメラ部も温かく見守ってください。
春ぐらいにはまた何かやろうかなと計画中です。
[PR]
by otomecamera | 2007-10-31 23:17 | いろいろ

マドマリ展レポート

e0111495_23184613.jpg

Photo by ayako

マドちゃんとマリちゃんのふたり展「窓辺の泊まり木展」は無事終了しました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

そしてもちろん私も行ってきましたよ。

マドちゃんのふんわり優しい写真と言葉、マリちゃんの可愛いけどちょっと毒のあるコラージュ。
お店の雰囲気とマッチしていてすごく素敵でした。
ご飯も美味しいし、楽しいひとときを過ごしました。

マドちゃんマリちゃん、お疲れさまでした。
[PR]
by otomecamera | 2007-09-30 23:18 | いろいろ

Girly*Photo Exhibition 2007

e0111495_1123270.jpg

10月に大阪の「ONE PLUS 1 gallery」にて女の子のための写真展「Girly*Photo Exhibition 2007」が開催されます。
私を含め、何人かの乙女部員たちが参加します。
まだ参加者も募集中なので、みなさん参加してみませんか?

Girly*Photo Exhibition 2007
2007.10/10~15
ONE PLUS 1 gallery
大阪市北区中崎3-2-1 TEL 06-6375-9720
OPEN 12:00~ CLOSE 20:30


詳細は空想カメラまで。
[PR]
by otomecamera | 2007-09-25 11:02 | いろいろ
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧