福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:かつどう( 27 )

長崎撮影会

e0111495_23273091.jpg

こんにちは。koumeです。
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか~?

乙女カメラ部では、ゴールデンウィークをちょっと先取りして、
先月、長崎まで足をのばしてきました。

異国情緒あふれる長崎は、写真を撮るのにちょうどいい!

撮影会の様子をどうぞ~!
[PR]
by otomecamera | 2011-05-04 08:50 | かつどう

スラッシュカフェ

e0111495_273442.jpg

こんばんは、ayakoです。
今日は(といっても、日付が変わってしまいましたが)2月の展示用にスラッシュカフェで撮影をしてきました。

どういう展示になるのか、乞うご期待!
そしてもうひとつ展示のお知らせがあるのですが、それはまた後日。

そんなわけで、ただいま準備に追われております。
今年も乙女カメラ部をよろしくお願いします♪(って遅すぎですね…)
[PR]
by otomecamera | 2011-01-18 02:08 | かつどう

イルミネーション撮影会 2010

e0111495_20514473.jpg
こんばんは。koumeです。

気がつけば、もう12月!
12月と言えば、クリスマス。
街のあちこちにイルミネーションがきらめいて、わくわくします☆

乙女カメラ部では恒例のイルミ撮影会。
今年は、ちょっと早めに11月末に行いました。

More
[PR]
by otomecamera | 2010-12-01 21:15 | かつどう

バルベリア美容室

e0111495_140417.jpg

こんにちは、ayakoです。
昨日は大名のバルベリア美容室でモデル撮影会でした。

バルベリアはとってもレトロで素敵なお店で、撮影をしていてとても楽しかったです。
インテリアもアンティークのものが多いのかな。

More
[PR]
by otomecamera | 2010-11-08 14:13 | かつどう

シティリビングウォーキング部 その2

e0111495_21241099.jpg
こんばんは。koumeです。

昨日のウォーキングイベント、私も参加させてもらいました。

私が担当したのは、ayako部長とは別コースの御供所エリアでした。
最初の東長寺をはじめ、聖福寺や承天寺などたくさんのお寺が並ぶ情緒あるエリアです。

More
[PR]
by otomecamera | 2010-11-04 21:53 | かつどう

シティリビングウォーキング部

e0111495_2333189.jpg

こんにちは、ayakoです。
写真展レポートは一旦置いといて、今回は昨日のおはなしを。

昨日はシティリビング企画の「写真を撮りながらウォーキング」というイベントにスタッフとして参加させていただきました。

More
[PR]
by otomecamera | 2010-11-04 13:52 | かつどう

Oneday Photostudio 無事終了!

e0111495_23404992.jpg

こんばんは、ayakoです。
本日は「Oneday Photostudio」のイベントでした。

今日のためにいろいろ勉強したり練習したりもしましたが、はじめましての方もたくさんでドキドキ。


e0111495_23463078.jpg

セッティング中。

e0111495_23493328.jpg

撮影中。


e0111495_0594724.jpg

こんなお客様も。


e0111495_23525475.jpg

本当に素敵なお客様ばかりで、楽しく撮影をさせていただきました。
親子・夫婦・友人・ペット…とたくさんの愛の形を写真に残すことができて、嬉しい一日となりました。
出来上がった写真を喜んでもらえるといいな…。

写真を撮らせてくださったみなさん、アルバススタッフのみなさん、ありがとうございました。
見せたい写真がいっぱいですが、10月の写真展で展示する予定なので、まだナイショなのです。

みなさまぜひ会場に遊びに来て下さいね。
詳細はこちらです。
[PR]
by otomecamera | 2010-09-12 23:41 | かつどう

いよいよ

こんにちは。koumeです。

今週末はいよいよ「Oneday Photostudio」のイベントです。

この日に向けて、いろいろ準備をしています。

先日も、イメージラボ写真教室の講師、奥せんせいに
撮影のアドバイスを聞きに行ってきました。

e0111495_1622126.jpg


スタジオ撮影のライティングって、奥が深い。
部員たちも、「なるほどー。」と、一生懸命にメモをとって勉強していました。

奥せんせい、お忙しいところ、ありがとうございました!!



日曜日には、すてきな思い出つくりのお手伝いができるように、
精一杯がんばりますね!

ご予約のお客さま、当日の撮影、とても楽しみにしています。
[PR]
by otomecamera | 2010-09-10 16:07 | かつどう

ちゃくちゃくと

e0111495_1137386.jpg

こんにちはayakoです。
昨日はスタジオ撮影の練習会でした。
ライティングの仕方とかいろいろと悩みつつ、12日のOneday Photostudioにむけてちゃくちゃくと準備が整いつつあります。

お客さんに喜んでもらえるといいな〜。

e0111495_11424930.jpg

さて、昨日は乙女カメラ部の新マスコットガール(?)aliceちゃんをモデルに撮影しましたが、あまりの可愛さに部員たちはおっさんと化していました。

可愛い子をみるとテンションがあがり過ぎ、おっさんとなってしまう私たち…。
そんな光景を目にしても、怖がらないで下さい。

e0111495_1145518.jpg

今回もわと先生、そしてアルバスさん、ありがとうございました。

さてさて。

予約はもうほぼ埋まってしまったのですが、キャンセル待ちという形では受付をしようかと思っています。
気になる方がいたら、ご連絡下さいね。

詳細はこちら
[PR]
by otomecamera | 2010-08-28 11:34 | かつどう

レクチャー

e0111495_231579.jpg

こんばんは、ayakoです。
先日、プロのカメラマンさんにレクチャーを受けてきました。
初めての試みでしたが、とってもいい勉強になりました。

e0111495_23172536.jpg


わと先生、ありがとうございました♥


ところで、乙女サイトがちょっとした手違いで(というか私のミスで…)表示されなくなっていますが、近いうちに復旧するはずですのでよろしくお願いしますーー。
[PR]
by otomecamera | 2010-07-03 23:15 | かつどう
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧