福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:乙女ナチュラ部( 13 )

乙女ナチュラ部 最終回

e0111495_1305064.jpg

Photo by koume


富士フィルムナチュラブログにて、乙女ナチュラ部が更新されています。
第13回目の担当はkoumeちゃん。

旅先でのスナップや、タイマー機能を使っての記念撮影ショットなど盛りだくさんの内容になっています。
ぜひチェックを~!

約1年ほど連載させていただいた『乙女ナチュラ部』、実は今回で最終回です。
写真を通して、私たちの想いが少しでもみなさまに伝わっていたら嬉しいです。

何気ない日々の生活の中にも、忘れたくない瞬間ってたくさんありますよね。
それをカメラで切り取って、誰かと共有したり、伝えていったり、これからもそういう風に写真を楽しんでいきたいと思います。

本当にNATURAはおりこうさんで、素敵な写真を撮れるので、フィルムカメラを始めてみたいな~って方にはおすすめです。
きっとフィルムカメラにハマっちゃうはず!

ちなみに、ニューパッケージになったNATURA CLASSICAには、あの小倉優司さんのブックレットが付いてきますよ。
[PR]
by otomecamera | 2009-05-07 01:32 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その12

e0111495_18413046.jpg

photo by momoyo


ナチュラブログにて乙女ナチュラ部更新されています。
第12回目はモモヨちゃん。
(ナチュラブログでは「モモ」になっていますが、乙女部にはもうひとりモモちゃんがいるのでモモヨちゃんと表記しています)

去年ママになったばかりのモモヨちゃん。
ママになってすごく変わったな〜と思います。
愛の溢れた写真に癒されました。
特に上に貼っている写真なんてもう素晴らしすぎです。

いつか赤ちゃんが大きくなったとき、撮った写真を見せてあげて欲しい。

最近ではカメラもデジタル化がすすんで、写真は撮ってもプリントをしない人が増え、今の子供たちが大きくなった頃、写真が残っていないのではないかとよく話題になります。
実際のところは将来どうなっているのかはわからないのだけど、やはりプリントをしておいたほうが安心なのではないでしょうか。

私の夫の実家では、義父がポジフィルムで撮っていた昔の家族の写真をスライド投影してみんなで見たりします。
はじめてそれを見せてもらったとき、家族みんなで「あの時こうだったね」「この時はああだったね」とワイワイ話をしている姿を見てとても微笑ましく思いました。
いつか自分に子供ができたら、こういう風に写真を形に残していきたいと。

私自身はフィルムで撮った写真が好きですが、デジタルがダメだとは思いません。
フィルムでもデジタルでも、形に残るように保存していきたいですね。

さてさて。
乙女ナチュラ部、実は次回が最終回です。
締めを飾るのはkoumeさん。

みなさん楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by otomecamera | 2009-03-12 18:40 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その11

e0111495_22324487.jpg
Photo by azusa

本日、ナチュラブログにて乙女ナチュラ部がアップされています。
第11回目の担当はazusaちゃんです。

彼女が一眼レフで撮った写真はいつも見ているのですが、NATURAを使ってもやっぱり彼女らしい写真が出来上がって、なんだか嬉しくなっちゃいました。

写真って、本当にその人らしさが表れるんですよね。
私も私らしい写真を撮り続けていけたら、と思います。
[PR]
by otomecamera | 2009-02-04 22:34 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その10

e0111495_22432426.jpg
Photo by kaori

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶がちょっと遅くなってしまいましたが、今年も乙女カメラ部をよろしくお願いしま~す♥

さてさて早速ですが、今年初の乙女ナチュラ部がナチュラブログにて更新されています。
10回目の担当は新婚ホヤホヤのkaoriちゃんです。

kaoriちゃんの優しい雰囲気がよく出ている素敵な写真たち、みなさんぜひチェックしてくださいね。
[PR]
by otomecamera | 2009-01-13 22:44 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その9

e0111495_2304093.jpg

photo by chie

ナチュラブログにて乙女ナチュラ部が更新されています。
その9はchieちゃんが担当しています。

去年、お仕事の都合で大分へと引っ越してしまったchieちゃん。
なかなか会えないけど、こういう風にブログの写真や文章を見て、元気にしている様子が少しでも伝わってくるのは嬉しいことですね。

写真を撮るのって、誰かに自分のことを伝えることでもあるような気がします。
[PR]
by otomecamera | 2008-12-13 23:01 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その8

e0111495_13225649.jpg

Photo by tomoe

本日、ナチュラブログにて、乙女ナチュラ部更新されています。
第8回目はtomoeちゃんです。

写真もいいけど、文章にもじーんと来ました。
その人の思いが込められている写真って、やっぱり素敵ですね。

考えてみれば、tomoeちゃんとも写真をやっていたからこそ出会えたので、私にとっては写真って人と人を繋ぐコミュニケーションツールでもあります。

よかったらナチュラブログを覗いてみて下さいね。
[PR]
by otomecamera | 2008-11-11 13:23 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その7

e0111495_1523490.jpg

Photo by emi

今月もナチュラブログにて、乙女ナチュラ部更新されています。
今回の担当は下でも紹介したemiちゃんです。

春に第二子を出産して、二児の母になったemiちゃん。
そんなemiちゃんの愛情いっぱいの写真や文章に、私もじーんときました。

写真に撮ることは記録することだけではなく、伝えることでもあると思います。

emiちゃんの思い出や記憶がたくさん子供たちに伝わるといいな。
[PR]
by otomecamera | 2008-10-06 15:11 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その6

e0111495_2152424.jpg

Photo by tissuecase

本日、乙女ナチュラ部更新されています。
第6回目はtissuecaseさんです。

ご存知のかたも多いと思いますが、tissuecaseさんはmixiのnatura classicaコミュの管理人さんです。

natura classicaコミュは現在1794名も参加している人気コミュなので、気になる方はこちらのほうもぜひぜひ覗いてみてくださいね。
[PR]
by otomecamera | 2008-09-01 21:53 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その5

e0111495_17383097.jpg

Photo by yoko


本日、乙女ナチュラ部が更新されています。
第5回目はyokoさんです。
相棒ラビオ氏ももちろん出演しています。

文章も写真もしっとり。
なんだかちょっとジーンときました。

写真って、撮った人のいろんな思いが込められているんですよね。

なにげなく撮った写真でも、何年か後に見返してみると、そのときのいろんな思いがよみがえってきて、せつなくなったり、温かい気持ちになったり、いろんなことを思います。

これからもっともっと、自分にとっても誰かにとってもグッとくる写真が撮れるようになるといいな、なんてことを思いました。
[PR]
by otomecamera | 2008-07-28 17:39 | 乙女ナチュラ部

乙女ナチュラ部 その4

e0111495_16481948.jpg

Photo by kazumi


本日、ナチュラブログにて乙女ナチュラ部更新されています。
第4回目はkazumiちゃんです。
要チェック!!!




Camera People #2
kazumiちゃんは写真集「カメラピープル2」にも
写真が掲載されています。
こちらもチェックしてみてくださいね。
[PR]
by otomecamera | 2008-06-24 16:48 | 乙女ナチュラ部
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧