福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたギャラリー追加しました

e0111495_22243871.jpg

さてさて。
今朝は早朝から更新してました。

№13 マドちゃんの作品をギャラリーに追加しました。

優しくてかわいらしい写真を撮るマドちゃん。
本人もふんわりしたかわいい女の子です。

そんなマドちゃんの作品をぜひ見てくださいね!
[PR]
by otomecamera | 2007-07-29 22:27 | 更新のおしらせ

乙女ギャラリー追加しました☆

e0111495_1121228.jpg

久々に乙女ギャラリーを追加しました☆
No.12 tomoeちゃんです。
トイカメラ写真が得意なtomoeちゃんの作品をぜひご覧下さい。
[PR]
by otomecamera | 2007-07-27 11:23 | 更新のおしらせ

momoeちゃん

e0111495_14495371.jpg

今日の写真は乙女カメラ部北九州支部(勝手に命名)のmomoeちゃんの作品です。
フリーフォト展にunacoちゃんと一緒に参加しています。
テーマは「よりどり緑」だそうです。
美人なのにダジャレが好きなmomoちゃんなのです。

そんなmomoちゃんのブログはこちらです。

実は乙女カメラ部は現在50名近くのメンバーがいるのです。
というわけで、ときどきここで部員紹介します。
乞うご期待!!!
[PR]
by otomecamera | 2007-07-26 14:50 | いろいろ

フリーフォト展

e0111495_17361411.jpg

北九州在住のunacoちゃんことかおりちゃんと、momoeちゃんがフリーフォト展という写真展に参加します。
いろんな世代の人たちの作品が並ぶそうなので、なかなか面白いのではないかと思います。
お近くの方はぜひ足を運んで下さいね。

★フリーフォト展★
8月4日(土)〜24日(金)
10:00〜18:00(水曜定休)
岡林写真機店 小倉本店 2Fギャラリー
[PR]
by otomecamera | 2007-07-24 17:41 | おしらせ

emiちゃん&tissuecaseさん

e0111495_915425.jpg

さてさて。
最近は乙女部員さん達の活動が活発なので、お知らせがいっぱいあります。
まずは素敵なママグラファーemiちゃん


★カメラ雑誌「Loveカメラ vol.7」
「人気10サイトに学ぶ子供写真  I love kids」の特集で紹介されています。
書店で手に取ってみてくださいね。

PHOTO FES2007
フォトコンテストで3部門採用されました
  
①3piece photographsフォトコンテスト
※東京・大阪・名古屋・北海道のフォトフェス会場で展示

②広告写真コンテスト フェリシモ「ano:ne」
※東京・大阪・名古屋・北海道のフォトフェス会場で展示

③NATURAWALL展

PHOTOFES 東京会場での展示
2007年7月21日(土)~8月5日(日)
青山ブックセンター本店  


東京ミッドタウン FUJIFILM SQUAREでの展示
2007年8月10日(金)~19日(日)
FUJIFILM SQUARE 




e0111495_9514256.jpg

お次はNATURAでおなじみのtissuecaseさん

emiちゃんと同じく、PHOTO FES2007で写真を採用されています♪
3piece photographsフォトコンテストと東京ミッドタウン FUJIFILM SQUAREでのNATURA WALL展です。

会場に足を運ばれた方はぜひチェックして下さいね!
[PR]
by otomecamera | 2007-07-23 09:12 | おしらせ

写真展

e0111495_12953.jpg

ヨドバシカメラ3階のあおい書店さん芸術書コーナーにて、10月の1ヶ月間写真展をやらせていただくことになりました。

写真展といっても、売り場に写真を飾らせてもらう形になるので、普通に額に入れて壁に飾るというわけではないのですが、楽しんでもらえるような展示をしたいと思いますので、ぜひ足を運んでくださいね。

詳細は後日改めて発表しま~す!
[PR]
by otomecamera | 2007-07-19 01:02 | おしらせ

更新しました

e0111495_10304415.jpg

やっと新春太宰府撮影会の様子をアップしました。
今頃正月の話!?
…と言わずにどうか見て下さい。

そのうち追いつくように頑張ります!!!

しかし間をあけると、フォトアルバムの使い方を忘れてしまって、毎回手こずってしまいますね…。

乙女カメラ部サイトはこちらです。
[PR]
by otomecamera | 2007-07-17 10:31 | 更新のおしらせ

アートコア無事終了

e0111495_10453352.jpg

2日間のイベントも無事終了しました。
関係していただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は他の参加者の皆さんやお客さん、フリーペーパーの編集部の方などに声をかけていただいたりして、また新たな出会いがたくさんありました。

私たちは写真を撮ることが大好きで、ただそれだけでも楽しいのですが、やっぱりこうやって外に向けて何かを発信するということは大切なことなんだと改めて思いました。
知らない人に自分の撮った写真を見てもらうというのは、恥ずかしくてドキドキするけれど、同時に楽しいことでもあります。
そこから生まれる何かもあるはず。

こういう場を提供してくださったTIME MARKETのみなさまにも感謝☆

それから、残ったフリーペーパーをヨドバシカメラ3Fのあおい書店の芸術書コーナーに置いてもらえることになりました。
部数は少ないのですが、よかったら手に取ってみて下さい。

ちなみに、「hana*photo」は不定期発行ですので、次号は気長に待っていて下さいね。
[PR]
by otomecamera | 2007-07-10 10:51 | いろいろ

アートコア初日

e0111495_153370.jpg

e0111495_155327.jpg

アートコア初日が終わりました。
来ていただいたみなさま、ありがとうございます。

今日は朝から私の勘違いのせいで、予定していた展示方法ができずに焦りましたが、いろいろその場で考えて、かえっていい感じに展示ができたのではないかと思います。
逆にいい経験ができたかも。

ポストカードは1枚100円、フォトプリントバッグは1枚300円で販売しています。
バッグのほうは残りわずかになりましたので、欲しい方はお早めに。

会場が少し狭いので、壁の展示物が見にくくてご迷惑をおかけするところもあると思いますが、とても楽しいイベントですのでぜひ足を運んでくださいね!

本日7月8日(日曜日)の11:00~16:00まで開催されています。
[PR]
by otomecamera | 2007-07-08 01:05 | かつどう

第2回 sensitivity写真展

e0111495_10474774.jpg

来週から福岡市美術館で、乙女部員mariちゃんの参加する写真展が始まります。
mariちゃんの作品はここでも紹介したことがありますが、写真を使ったコラージュで独創的で素敵な作品ばかりです。
みなさまぜひ足を運んで下さいね♪


第2回 sensitivity写真展
express one's opinion〜私の表現〜


2007.7.10(火)〜7.16(月)
福岡市美術館 市民ギャラリーA室
AM9:30~PM7:30
入場無料
[PR]
by otomecamera | 2007-07-06 10:46 | おしらせ
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧