福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Photogragh Exhibition 『うふっ』

e0111495_14205724.jpg

こんにちは、ayakoです。

乙女部員kaoriちゃんの写真展がもうすぐ始まります♪
写真と絵のコラボというちょっと変わった展示になるようです。
私も楽しみー♡

Photogragh Exhibition 『うふっ』
Photograph : kaori Drawing : tomoko
grignoter
福岡市中央区薬院4丁目2-13メゾン薬院202
tel&fax 092-523-2788
2011年5月3日(火)~28日(土)12:00~18:30
定休日:日曜日・月曜日
*カフェでの展示のためワンオーダーをお願いします
[PR]
# by otomecamera | 2011-04-23 14:20 | おしらせ

リレーカメラ vol.4

こんにちは、yokoです。

CLEAR SHOTのバトン、4回目は
ワタクシが受け取りました。
よろしくお願いします!

毎日、いろんな出来事が次々起きて
なんだかそれに飲み込まれてしまいそうになる日が
続いていました。
それで、こんな事じゃいけないなと思い
処理できないほどの情報から自分を遠ざけようと
久しぶりに「海の中道」に出かけることにしました。
e0111495_12482598.jpg


More
[PR]
# by otomecamera | 2011-04-20 12:58 | リレーカメラ

Lumière



こんばんは、ayakoです。

先月、日本にとても悲しいできごとが起こってから3週間以上が経ちましたが、まだまだ予断を許さない状況の中、心を痛めている方々がたくさんおられることかと思います。

私自身も気持ちが沈みがちだったのですが、こんなときだからこそ、募金や献血以外でも何かできないかと思い、乙女部員数名でフォトムービーを作りました。

そんなにたいそうなものではありませんが、少しでも元気の出るようなものを、という想いを込めて作りました。

タイトルの「Lumière」はフランス語で「光」という意味。
みなさんの心に、少しでも明るい光がさしますように…。
[PR]
# by otomecamera | 2011-04-03 21:25 | いろいろ

カメラ日和vol.36 & 写ガールvol.4

こんばんは。koumeです。
今回は雑誌への掲載情報をお届けします!

カメラ日和」「写ガール」ともに、前号に続いての掲載です。

カメラ日和 2011年 05月号 VOL.36


P91「スマートフォン フォトコンテスト優秀作品発表!」
akemiちゃんの写真が、その他の優秀賞に選ばれています!
おめでとう☆


写ガール 4


P125「No Photo No Life」のコーナーに
akemiちゃんの写真が掲載されています。
「人生で最高の旅写真」を見せてくれています。


akemiちゃん、大活躍☆

書店で見かけたら、ぜひ手にとって見てくださいね!
[PR]
# by otomecamera | 2011-03-27 00:53 | 掲載情報

博多阪急にて

こんばんは。koumeです。

先日オープンした博多阪急にて、
乙女カメラ部員の作品を、デジタルモニターで見ることができます。

作品は、1階から3階へつながる中央ロングエスカレーターのサイドにある
デジタルモニターに映し出されています。

モニターはサイドに6台あって、それぞれで切り替わっているみたいだったので、
エスカレーターに1回乗れば、何枚かの写真が見れるはず!


そろそろ、サクラのきれいな季節です。
「早く春がやってきますように」との願いを込めて写真を選びました。

博多駅を訪れた際には、ぜひ、
博多阪急のロングエスカレーターに乗って、見てくださいね~☆
[PR]
# by otomecamera | 2011-03-24 22:22 | おしらせ

リレーカメラ vol.3

e0111495_163968.jpg
こんにちは! akemiです。
リレーカメラvol.3 CLEAR SHOTのバトンを受け取りました☆


CLEAR SHOTはこのリレーカメラで初めて使いました!e0111495_0582782.jpg
レンズが暗め(F5.6)とは聞いていたんですが、
chifuyuちゃんに続き感度100で撮影!
フィルムはefiniti UXi100 です。



カメラを受け取って、まず一番最初に撮ったものは・・・・・?!

More
[PR]
# by otomecamera | 2011-03-11 01:35 | リレーカメラ

Story of Barberia  はじまります

e0111495_23133851.jpg
photo by kaori


こんばんは、koumeです。

先日、スラッシュカフェでの展示が終わったばかりですが、
明日からはサデポンでの展示がはじまります。

今日は、搬入作業をしてきました。

More
[PR]
# by otomecamera | 2011-02-22 23:59 | 写真展について

今朝の西日本新聞にて

こんにちは、ayakoです。

本日、西日本新聞朝刊の「デジカメの選び方・使い方」というコラムに乙女カメラ部が登場しています。
座談会形式で乙女部員たちがデジカメについてアレコレ語ったものをまとめた形になっています。

ぜひチェックしてみて下さいねー!
[PR]
# by otomecamera | 2011-02-17 12:34 | 掲載情報
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧