福岡で活動する乙女写真サークルです
by otomecamera
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リレーカメラ vol.1

e0111495_17452045.jpg
メリークリスマス!koumeです。

年の瀬せまる今日このごろ。
2010年、みなさまにとってどんな一年でしたか?

乙女カメラ部にとっては、
新しいこと、続けてやってきたこと、
いろんな活動ができた一年でした。

そんな一年の終わりに、新企画をスタートさせちゃいます!!


リレーカメラ
1台のカメラをバトンがわりに、部員でつなぐブログリレー。

同じカメラを使っても、人それぞれ個性がでるもの。
毎回、部員が撮影した写真を、
作者本人のことばとともにお届けします。


e0111495_17421196.jpgまず最初に、バトン代わりをつとめてくれるカメラの紹介です。
CLEAR SHOT S
FUJI FILMのフィルムコンパクトカメラ。
お手軽価格のわりに親切設計のカメラ。
残念ながら、現在は生産終了してしまいました。

e0111495_17551543.jpg2009年にはRe:s缶入りのものも販売されました(→)。
そのときすでにCLEAR SHOTを持っていた私は、
欲しい気持ちをぐっとがまん。

もしかしたら、カメラ屋さんにまだ残っているかもしれませんよ。


と、カメラの紹介はこのへんにして、さっそく第1回目!
担当はわたくし、koumeです。

それでは、いってみましょー!

More
[PR]
# by otomecamera | 2010-12-24 17:37 | リレーカメラ

ギャラリー更新しました

e0111495_13394576.jpg

こんにちは、ayakoです。
ずいぶん時間がかかってしまいましたが、10月に無事終了した写真展「Circle」のメイン作品をギャラリーにアップしました。

なんとか年内にアップできてよかった。
写真展に遊びに来て下さった方も、来れなかった方も、みなさんぜひチェックしてくださいね。
[PR]
# by otomecamera | 2010-12-23 13:50 | 更新のおしらせ

乙女カレンダー2011

こんばんは。koumeです。

気がつけば、12月も中旬。
あと半月もすれば2011年がやってきます。

みなさん、来年のカレンダーは準備されましたかー!?

e0111495_233178.jpg
e0111495_2333553.jpg


乙女カレンダー2011、10月の写真展から販売を開始しましたが、
もう手に入れましたかー!?

少しですが、albusさんにも置いてもらっていますので、
そちらでもGETできますよー!

販売価格は500円です。

まだ手に入れていない人はお早めに!!
[PR]
# by otomecamera | 2010-12-14 23:04 | おしらせ

イルミネーション撮影会 2010

e0111495_20514473.jpg
こんばんは。koumeです。

気がつけば、もう12月!
12月と言えば、クリスマス。
街のあちこちにイルミネーションがきらめいて、わくわくします☆

乙女カメラ部では恒例のイルミ撮影会。
今年は、ちょっと早めに11月末に行いました。

More
[PR]
# by otomecamera | 2010-12-01 21:15 | かつどう

circle レポート その6

e0111495_2521519.jpg

こんばんは、ayakoです。

写真展レポート、やっと今回が最終回です。
最後は物販コーナーについて。

More
[PR]
# by otomecamera | 2010-11-11 02:17 | 写真展について

circle レポート その5

e0111495_1601665.jpg

こんばんは、ayakoです。

みなさんすっかり飽きちゃったかもしれませんが、写真展レポートを最後まで続けたいと思います。

More
[PR]
# by otomecamera | 2010-11-11 01:34 | 写真展について

バルベリア美容室

e0111495_140417.jpg

こんにちは、ayakoです。
昨日は大名のバルベリア美容室でモデル撮影会でした。

バルベリアはとってもレトロで素敵なお店で、撮影をしていてとても楽しかったです。
インテリアもアンティークのものが多いのかな。

More
[PR]
# by otomecamera | 2010-11-08 14:13 | かつどう

circle レポート その4

e0111495_313614.jpg

こんばんは、ayakoです。
写真展レポートしつこく続いてますよー!

今年は初めてスタジオを借りての人物撮影に挑戦しました。

More
[PR]
# by otomecamera | 2010-11-07 01:03 | 写真展について
福岡乙女カメラ部
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧